あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

札幌のパン屋「夜のしげぱん」

たまたま近くのホテルに泊まったので行ってみました。
場所は、すすきの。こんなところにパン屋さんがあるのかなぁ?という場所にあります。このパン屋さんは、商品名が変わっていることで有名だと思います。私も、以前、何かの番組で見たことがあります。
お店は狭く、対面式です。ということで、その変わった名前のパンを「〇〇下さい」と、口に出して伝えないといけません。
買ったのは、よぺすアメリカ(260円)、しぶさん(210円)、たえちゃん(280円)、かまやつ(230円)です(内税)。

 

 

 


「かまやつ下さい」とか、けっこう恥ずかしい(笑)そういう人のために、番号もついていますが、私もヘラヘラと笑いながら「しぶさん1個と~」とか言ってました。ちなみに、よぺすアメリカはハンバーグチーズとナポリタンが入ったパン、しぶさんは明太チーズ入りのちくわパン、たえちゃんは、くるみとクリームチーズ入りのクイニーアマン、かまやつはクロックムッシュです。
クイニーアマンは、ちょっと変わっていましたが、ほかのパンはわりとオーソドックスな味でした。

 

お店のHPはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら