あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「龍鳳酒家」に行って来ました

この週末は日曜日が仕事だったので、土曜日だけ龍鳳酒家のお弁当を。
酢豚(1000円)とナス肉ピリ辛炒め(1000円)。

f:id:okka4:20200531053438j:plain

 

f:id:okka4:20200531053446j:plain

中華街は開店するお店が少しずつ増えてきたように思います。

 

f:id:okka4:20200531053505j:plain

土曜日の昼頃。
ずっと横浜大飯店のシャッターが閉まったままでしたが、久しぶりに開店していました。中華街の入口的なお店なので、ここが開いているのと閉まっているのとでは、中華街全体の印象がずいぶん変わりますね。
だいぶお客さんも増えました。南粤美食なんて行列ができていたし。早く、もとの世の中に戻って欲しいなぁ。

 

お店のtwitterこちら
お店のFBはこちら

 

HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら