あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「東園」に行って来ました

緊急事態宣言が解除されました。
私の職場では、密を避けるため、時差出勤に加え、通常は休みの土日のどちらかを出勤し、代わりに平日を休みにしたりしています。
というわけで、この日は平日でしたが、仕事が休みだったので、約2ヵ月ぶりに東園へ行きました。一応、混む時間帯は避けようと、オープンしてすぐの11時に行きました。さすがに、お客さんは私だけでした。
メニューを見ると、よく食べていた牛肉の黒胡椒炒めがなかったので、細切り豚肉と玉ネギのカレー炒めを注文しました(税込み720円)。

f:id:okka4:20200530201341j:plain

豚肉の炒め物は、トロミがついていたので、熱くて、なかなか食べられず、先に、ザーサイや春巻きをおかずにご飯を食べていたら、そのメインを食べる頃には、ほとんど、ご飯がなくなっていました(笑)でも、美味しかったです。
店員さんに、「メニュー変わったんですか?」と訊いたら、メニューを変えたわけではなく、平日と土日とではメニューが違うのだそうです。何度も来ているけど、平日に来たのは初めてだったかもしれないなぁ。
今度は、久々にダールー麺を食べたいなぁ。

f:id:okka4:20200530201401j:plain

 

f:id:okka4:20200530201413j:plain

 

お店のHPはこちら
お店のYoutubeこちら

 

HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら