あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜のパン屋「トムキャット」

先日、CIAL横浜がオープンし、その中にあるこちらのお店もオープンしました。ニューヨークの4つ星レストランや有名ホテルに毎日400種以上のブレッドを製造し、届けているお店で、日本の店舗はここだけだそうです。
アメリカのパン屋さんというと、The City Bakeryがありますが、ほぼ同時期にNEWoMan YOKOHAMAにオープンしました。横浜駅もパン屋さんが増えたなぁ。
オープン翌日、会社帰りに寄ったのですが、このお店のみならず、CIALがお客さんで溢れていたので、その日は諦めて、日曜日にあらためて行ってみました。
パンの数は多いほうだと思います。パンはケースの中に入っていて、それを開けてトングで取るのですが、もう一方の手にはトレイを持っているし、ケースの高さが少し低いので、ちょっと取りづらさを感じました。きっとパンを落とす人がいるんだろうなぁ。
見た目といい、トングでパンを取った際の軽さといい、スーパーの中に入っているパン屋さんのパンに似ているなぁと感じました。
買ったのは、ツナメルト(300円)、ハッシュドポテトとウインナーフォカッチャ(350円)、ニューヨークチーズケーキパン(280円)、デュラム小麦のチーズデニッシュ(180円)、ハーブフランクチーズ(350円)、湯捏ねブレッド(80円)です(内税)。

f:id:okka4:20200704061558j:plain

 

f:id:okka4:20200704061607j:plain

 

f:id:okka4:20200704061617j:plain

ツナメルトは、円盤状のパンに、まんべんなくツナがのっているので、どこから食べてもツナがたっぷりで美味しかったです。ハッシュドポテトとウインナーフォカッチャは、なんとなく食べることに罪悪感を感じますが(笑)ソフトな食感のパンと、よく合っていました。ニューヨークチーズケーキパンは、その名の通り、チーズケーキ味で美味しかったです。意外とと言っては失礼ですが、全体的に見た目よりも美味しかったです。ただ、価格とのバランスはどうだろうという気はしました。


お店のHPはこちら

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら