あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ポールはトランペットも演奏できるのか!

エルヴィス・コステロツイッターをフォローしているのですが、それを見ていたらチャリティイベントか何かに参加しているポール・マッカートニーの姿が。なんと、トランペットを演奏しているではありませんか!(こちら

f:id:okka4:20200628193308j:plain

ビートルズではベースを担当していましたが、多くの楽曲でピアノもギターも演奏し、アルバム「マッカートニー」では全ての楽器を一人で担当したそうで、スゴイなぁと思っていたのですが、まさかトランペットまで演奏するとはビックリです。
ちなみにエルヴィス・コステロはボーカルで参加していますが、カメラに近付きすぎて、メガネが無ければ誰だかよくわからないですね(笑)
Youtubeでも公開されているようですが、著作権の問題で日本では再生ができないようです。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!