あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

パンのフェス2022春(横浜赤レンガ倉庫)

f:id:okka4:20220313063415j:plain


毎回、なんだかんだ行ってしまうパンのフェス。今年も行ってしまいました(笑)
有料制となってからは、毎度のことながら無料になる時間帯以降にしか行きませんが。今回も無料の時間帯に入ってからしばらくして(15時半頃に)行きました。因みに、開場時間は11時から17時までで、11:00~13:30までが有料(電子マネー600円、現金700円)、14:00~17:00が無料です(優先入場券というものもあるようです)。
今回は、職場の後輩の親戚のパン屋さんが出店するとのことで、「それは行かなければ!」ということで、一直線に、そのパン屋さんのブースを目指しました。ちなみに、入場するまでにザッと200人ほどの行列ができていましたが、常に列は流れいてたので、それほど待つこともなく会場へ入れました。

 

f:id:okka4:20220313063428j:plain

明壽庵のブース

もしかしたら時間的に売り切れているかもなぁと思って行ったところ、お店は開いていたのですが、やはり、お目当ての「あん食パン」は残念ながら売り切れていました。が、ミニサイズのあん食パンは3個だけ残っていたので、そのうち2個(粒あんこしあん)を買い、あとは美味しそうだった栗の食パンを買いました(正確な名前はメモし忘れました・・・)。

f:id:okka4:20220313063444j:plain

 

f:id:okka4:20220313063452j:plain

 

f:id:okka4:20220313063500j:plain

 

f:id:okka4:20220313063508j:plain


とりえあずミニあん食パンだけ朝食に食べましたが、さすがに、あん食パンを売りにしているだけあって美味しかったです。でも普通サイズを食べたかったなぁ・・・

昨日は、いつもは大行列のペニーレインに行列はなく、人気のブルーベリーブレッドもいっぱい残っていました。たぶん、いつも大人気なので大量に用意したのでしょうね。私は買わなかったけど。
パンのフェスは本日(3月13日)が最終日です。個人的には、パン好き仲間からずいぶん前に教えて貰った名古屋のパン屋さん「ぱん兄弟」が本日のみ出店されるとのことで行ってみたいけど、きっと売り切れてしまうので、また名古屋へ行った時だなぁ・・・。


パンのフェスのHPはこちら

 

以下もご覧下さい
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら