あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜橋商店街の名もなき焼き芋屋さん

先日、よく行くパン屋さんから、「横浜橋商店街の近くに新しくパン屋さんができたそうですよ」という話を聞き、ジョギングがてら横浜橋商店街へ行きました。残念ながら、新しいパン屋さんは見つけられなかったのですが、代わりに、焼き芋屋さんを発見したのでした。「代わりに」というのも、なんだかヘンですけどね(笑) 実は、最近、「焼き芋が食べたいなぁ」と思って、近くに焼き芋を売っているお店がないかネットで検索していたのですが、発見できず、「自分で焼いても、あまり美味しくできないし、かといって、スーパーなんかで売っている焼き芋を買って食べたいというほどでもないしなぁ・・・」と思っていたところだったのです。この日は、ジョギングし始めたばかりで、まだまだ先は長かったので、後日、あらためて行くことにしました。

こちらが、後日買った焼き芋です。

f:id:okka4:20201117055853j:plain

1本が100円と200円の2種類あったので、「何が違うんですか?」と訊いたら、「大きさです」とのこと。種類は、シルクスイート1種類のみのようです。「じゃぁ、200円のを2つ下さい」と言うと、「中途半端なやつを1つサービスね」と、1つ余分にくれました。相場はよくわからないですが、横浜橋商店街のお店だし、安いような気がします。
シルクスイートは、安納芋ほどではありせんが、ネットリした食感と甘みが特徴のようですね。アツアツのうちに1本、冷めてから1本食べましたが、どちらも美味しかったです。焼き芋が恋しくなる本格的な冬になったら、もう一度行ってみようっと。

f:id:okka4:20201117055907j:plain

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!