あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

一関のパン屋「ル・スリール」

せっかく岩手まで来たので、地元のパン屋さんへ行きたい!ということで、餅を食べた後に、すぐ近くのパン屋さんへ行きました。
商店街の中にあるパン屋さんです。商店街を歩いていると、クマが出没しているので注意して下さいという案内がスピーカーから流れてきます。朝、夕の散歩やジョギングは避けるようにだとか、バッタリ出くわしたら背中を向けて逃げないようにだとか、やけに具体的な注意なので「もしかして、こんな街中でも出るの?」と、やや緊張しました。
お店は、その姿から、けっこうな老舗感が漂っていますが、後で調べてみると、オープンしたのは2021年だそうで、それまでは別のパン屋さんだったようですね。
パンも老舗感が漂っていて、時おり、「最近、メニューに加わったのかなぁ」というパンが混ざっています。
買ったのは、ジャムパン(160円)、きのこシチュー(180円)、ヤンニョムチキン(180円)です(内税)。

 

 

こちらもどうぞ。と、サービスで1個いただきました。


3個しか買ってないのに、なんだか申し訳なく感じましたが、ありがたくいただきました。パンを持ったときに「軽いなぁ」と思ったのですが、実際に食べて見ると、やはりソフトな食感で、食べ応えがないというか、食事としてパンを食べるというよりは、小腹がすいたときに、お菓子かなにかの代わりに食べるのにちょうどいいかなぁと感じました。



お店のインスタはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら