あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

GODIVAのビーフカレーパン

f:id:okka4:20210209054707j:plain

以前からローソンからGODIVAとのコラボ商品が出ていて、店先に貼ってあるポスターを見るたびに「美味しそうだなぁ」と思っていたのですが、今回、パンの情報サイトを見ていたら、なんとカレーパンが発売になるとのことで買ってみました。

「なぜ、GODIVAがカレー?」
という気がしないでもありませんが、カレーの隠し味にチョコを使う方も多いので、それほど突飛な発想ではないのかもしれないなぁと、アッサリと受け入れました(笑)

買ってから気が付いたのですが、税込み280円でした。これはパン屋さんで買うパンのなかでも、わりと美味しいものが買える値段です。ということで、味だけではなくコメントも辛口になってしまうことは仕方がないことだと思っていただけますと幸いです。
まずは、断面を見ていただきましょう。

f:id:okka4:20210209054748j:plain

ちなみに、パッケージに描かれている断面がこちら。

f:id:okka4:20210209054801j:plain

「写真はイメージです」とは書いてありますが、これはあんまりでは・・・。と思ってしまうのは私だけではないはず。
味は、もしかしたら、チョコが入っているので、ちょっとコクがあるのかなぁという気もしますが、それは先入観のせいかもしれません。もちろん甘みは感じることはなく、普通のカレーかなぁという気がします。
「文句を言うなら、買わなきゃいいのです!」
と言われてしまえば、それまでなのですが・・・。
そう言えば、北米のGODIVA全128店舗が3月末までに閉鎖されるとのニュースを最近見ました。日本とは親会社が別のようですので、あまり影響はないのかもしれませんが。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!