あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

甲府のパン屋「丸十パン」

ネットで検索すると「丸十パン本店」と書いてあったり、このパン製法を開発した田辺さんが山梨県甲州市の出身だったりするので、てっきり全国にある丸十パンの本店なのかと思ったのですが、そういうわけではないようですね。

ただ、その歴史は古く、1921年創業とのことですので、もうすぐ100年です。山梨で初のパン専門店とありますので、山梨の丸十パンの本店という意味なのかな?

甲府駅から徒歩5分ほどの場所にあり、たまに出張で甲府へ行った時に、「寄って帰ろうかなぁ」と思うのですが、いつも慌しくて寄れないままでした。今回は、このパン屋さんへ寄るために甲府へ行きました(笑)

お店は、「本店」とのことで、ものすごく大きい建物をイメージしていたのですが、意外と普通でした(小さいということもありませんが、イメージをふくらませ過ぎたので)。

買ったのは、柴犬(170円)、とろのびチーズフランス(320円)、カリカリチーズのパニーニ(180円)、ビーフカレーパン(181円)です(外税)。

 

f:id:okka4:20190526191507j:plain

 

f:id:okka4:20190526191517j:plain

 

f:id:okka4:20190526191526j:plain


柴犬はメロンパンの中にチョコクリームが入っているようなパンでした。とろのびチーズフランスは、パンの断面が細長く、その中にチーズが入っているので、普通のパンよりも、チーズたっぷり感があって美味しかったです。ビーフカレーパンは外側はカリカリしていて、カレーの中には、ちょっと大きめな肉が入っていて美味しかったです。

どれもパンそのものは珍しいものではありませんが、それぞれに少しずつ工夫されているなぁということを感じました。

 

お店のHPはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら