あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

おっ!変わった自販機発見!!

先日、横浜市立中央図書館へ本を返しに行く途中、いつもと違う道を通ったら、遠くからでも、「あれは、タダモノではないぞ!」という、ものすごく存在感のある自販機を見つけました。

f:id:okka4:20210823055133j:plain

 

f:id:okka4:20210823055146j:plain

 

f:id:okka4:20210823055155j:plain


全身ピンクに、太字で「ラーメン」の4文字。
「自販機たるもの、このぐらいのインパクトがないとアカンよ!」と主張しているようです。
それにしても、どうして、こんなところに、こんな自販機があるのだろう?という疑問が。「こんなところ」というのは、飲み屋がひしめく野毛の近くなのですが、飲んだくれた人たちが、「お土産にラーメンでも買って帰るか」という気になるとは思えないのですが。もしかしたら、ホストやホステス達が、明け方に買って帰ったりするのだろうか?なんてことを考えていたら、その自販機の奥に何やら変わった建物が。

f:id:okka4:20210823055208j:plain


「あぁ、この会社が自販機を置いているということか!」
ということに気が付きました。調べてみると、ウルトラフーズは、関東を中心に、松壱家やゴル麺。などを展開している会社なんですね。なるほど!


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!