あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ちょっと変わった自販機

最近、変わった自販機が巷に増えてきて、以前は「変わってるなぁ~」と思えたものが、そうでもなくなってきてしまい、ちょっと自販機ネタが減ってしまいました。
今回も、それほど特別ではないかもしれませんが、今まで見た自販機とは一線を画すというかなんというか。それが、こちら。

皆さん、ご存知、ヨックモックの自販機です。
ラゾーナ川崎に久しぶりに行ったら、ポツンと置いてあり、買い物客が「何撮ってるんだ?」と、いぶかしげな表情で通り過ぎていくなか、写真に撮ってしまいました(笑)
何が変わっているって、自販機って、たいてい自分が食べるもの用じゃないですか。一方、ヨックモックといえば、まぁ自分で食べるために買うこともあるかもしれませんが、お客さん用の場合が多くないですか?
「急にお客さんが来ることになっちゃったけどスナック菓子しかないし・・・。この時間じゃお店も閉まっちゃってるし・・・。あっ!そう言えば、あそこにヨックモックの自販機があった!」
みたいなシチュエーションがどれほどあるかわかりませんが、きっと、そういう需要に応えるためのものですよね。
ちなみに、ヨックモックの店舗は、この自販機のすぐ近くにあります。この自販機がどのぐらい利用されているか知りたいですね。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!