あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

井土ヶ谷のパン屋「かもめパン」

約7年ぶりの訪問です。創業90余年で、昔から学校の給食パンを作っていたそうなので、私も食べていた可能性はありますが、さすがにネットで調べてもわかりませんでした。
久しぶりの訪問ですが、あまり変わっている様子はありませんでした。パンは、シュトーレンがあったり、どうやら生クリームクロワッサンも作っているらしい(写真がありました)ので、少しずつ新しい商品も増えているようですが、基本的には昔ながらのパンが多く、特に、看板商品は、給食でお馴染みの「揚げパン」のようですね。
ということで買ったのは、あげパン(108円)、村田さんのカレーパン(194円)、クリームパン(205円)、焼きそばパン(194円)、ツナチーズ(184円)です(内税)。

f:id:okka4:20210908060902j:plain

 

f:id:okka4:20210908060909j:plain

 

f:id:okka4:20210908060916j:plain

 

f:id:okka4:20210908060923j:plain

 

f:id:okka4:20210908060929j:plain


大昔に食べた揚げパンは、もっと油でギトギトしていたような気がしますが、時代が違うし、作っているパン屋さんも違うかもしれないので。こちらの揚げパンは、比較的、アッサリとしている方だと感じました。ほかのパンも昭和の時代から変わっていないのかもしれないなぁという素朴な味でした。

 

お店のHPはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら