あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

パルスオキシメータを買ってみました

世界的に半導体が不足していて、車を減産するなど、あちこちで、その影響が出ていますが、パルスオキシメータの品薄も、それが一因だそうですね。
一応、ワクチン接種は2回済ませましたが、だからと言って感染しないとは限らないし、わりと身近な人が感染した場合に貸してあげられるかもしれないし、単純に、どんなものか使ってみたかったということがあって、いろいろと探して購入しました。
はじめは国産を探したのですが、さすがに売り切ればかりで、たまにあるのは、とても高額なもので、「そこまでは・・・」という気持ちもあり、なかなか買えない日が続きました。そんなある日、以前、新聞で紹介されていた富士コンテックの製品をネットで見つけ
「おっ!買えるのか!!」
と、焦って、ポチッと押したのですが、よくよく見たら、富士コンテックではなく、単なる「CONTEC」と書いてあり、しっかりと中国製と書いてありました。
「ありゃりゃ、焦って間違ってしまった・・・」

5日ほどして届いたので、電池を入れて、指を挟んでから、ボタンを押してみました。

f:id:okka4:20210909054043j:plain


なんだか正確に測れているっぽいですね。試しに息を止めてみたら、苦しくなってきた頃に90を下回る値までグングンと下がっていったり、ジョギングから帰ってきて測定してみたら、脈拍が倍ぐらいまで上がっていたので、なんとなく正しいっぽいです。こちらにお世話になることがないようには気を付けたいとは思いますが。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!