あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

元町中華街のパン屋「オートウー」

年が明けてから何度かお店に行ったのですが、その都度、売り切れで閉店という貼り紙を見ることになりました。思っていたとおり人気のパン屋さんになって嬉しいです!でも、自分もパンを食べたいので、この日は、12時前にお店へ行きました。
買ったのは、ゆずとチョコレート(250円)、玉ねぎぱん(250円)、レモンとクリームチーズ(250円)、あんぱん(250円)、ショクパン(400円)です(内税)。

f:id:okka4:20220125055930j:plain

 

f:id:okka4:20220125055938j:plain

 

f:id:okka4:20220125055946j:plain

 

f:id:okka4:20220125055954j:plain


ゆずとチョコレートは新作じゃないかと思いますが、ちょっと衝撃を受けるほどの美味しさでした。チョコはたっぷり入っていますが、かと言ってパンの存在感が消えるほどではなく、絶妙なバランス感覚。甘ったるさを感じないのは、ビターチョコということのほかに、ゆずが入っている効果なのかなぁ?これは、もう一度、食べてみなければ!という美味しさでした。
そして、その翌週にも、ゆずとチョコレートを買いに行きました。そこで店主さんと新年の挨拶ができて、年末にいただいたシュトーレンのお礼を言うことができました。
「抹茶のシュトーレン、美味しかったです。ありがとうございました」
「あれ、クリームチーズが入っていたんですけどわかりましたか?」
「えっ!そうなんですか!!気がつきませんでした・・・」
「200%入っていたんですけどわかりづらいですかね」
「えっ!そんなに!!バカ舌でスミマセン・・・」

せっかく、お店では売っていない貴重なシュトーレンをいただいたのに、味がわからなかったことが申し訳ないやら恥ずかしいやら・・・。
翌週にも、ゆずとチョコレートを求めて土日と連続でお店へ行ってみました。が、売り切れているためかありませんでした。残念・・・。と、思っていたら、店主さんから衝撃の言葉が。
「ゆずとチョコレート、終わっちゃったんですよ。あまり人気がなくて」
とのこと。
「え~っ!私、あの味にハマっちゃいましたけど」
「すみません・・・。あれの代わりに、いちごとクリームチーズを入れました」


あんなに美味しいのに人気がないって・・・。と言うか、やはり私はバカ舌だということだろうか・・・。
チョコ好きの方は、チョコフランスが買えますので、ご心配なく。そちらも十分に美味しいですので。

f:id:okka4:20220125060010j:plain

 

f:id:okka4:20220125060018j:plain


上の写真は、いちごとクリームチーズ(250円)、チョコとオレンジぱん(260円)、れもんとジンジャー抹茶の香り(260円)

 

お店のFBはこちら
お店のインスタはこちら

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら