あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

桜木町のパン屋「コテイベーカリー」

桜木町へ映画を観に行った際、まだ上映までに若干時間があったので、こちらのお店へ久しぶりに行きました。以前は、壊れた自動ドアのような入口を手で開けて入った記憶がありますが、そこはとっくに直していたようです。
こちらのお店の代名詞のようになっている「シベリア」で有名なお店です。シベリアはカステラの間に水ようかんを挟んだパンというかお菓子ですかね。
買ったのは、シベリア(350円)、コロッケパン(250円)、くるみパン(170円)です(内税)。

f:id:okka4:20211024071603j:plain

 

f:id:okka4:20211024071610j:plain

 

f:id:okka4:20211024071617j:plain

シベリアは、個人的には「美味い!」というほどではないですが・・・。なんとなく、水ようかんの部分は、あんこが挟まっているような味を想像しながら食べてしまうので、「あれ?なんだかボヤっとしているような」と、その水ようかんの味にギャップを感じてしまいます。でも、なんだか懐かしさを感じるので、それを求めて買いに来る人もいるのかもしれませんね。コロッケパン、くるみパンは、意外とと言っては失礼ですが、見た目より美味しかったです。

 

お店のtwitterこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら