あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

鎌倉山のパン屋「ル・ミリュウ」

ずいぶん前にテレビで、このお店を紹介していて、「一度行ってみたいなぁ」と思っていました。パン屋さんというより、どちらかというとスイーツのお店が、ちょっとパンも作っていますといった感じなのかなぁ。

パンの種類も数もそれほど多くはありませんが、片手間といった手抜き感はなく、お店の雰囲気に合うオシャレなパンが並んでいました。

買ったのは、くるみパン(180円)、ソーセージのパン(250円)、クロックムッシュ200円)、クロワッサン(240円)、クワトロ(200円)です(外税)。

 

 

 

チーズを使ったパンが多いですが、何か理由があるんでしょうかね。ケーキの値段に比べると、パンは意外と安く感じます。クロワッサンはバターの風味が良く、なかなか美味しかったです。全体的に、パンそのものよりも、どちらかというとチーズだったり、具のほうが目立つ味かなぁと思いましたが、それはそれで美味しかったです。

せっかくなので、小布施産和栗モンブラン840円)も買いました。買ったときは感じなかったけど、昼飯食べられる値段だなぁ・・・。ただ、この値段だけあって、注文してから絞るというこだわりようで、「ちょっとお時間いただきます」と、5分ほど待ちました。

 

 

栗の香りが強く、「あぁ、これぞモンブラン!」といった感じです(笑)生クリームは無糖だそうですが、それをサンドする栗とメレンゲが甘いので、全体的にはちょうど良い甘さだと思います。上品なケーキですね。ものすごくたまに食べるには良いかも。

それにしてもオシャレなお店だなぁ。

 

お店のHPこちら

 

お店のFBこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら