あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「東園」に行って来ました

昨年の自分のブログを見ると、ちょうど1年前に東園へ行っていたようで、全く同じ行動というのも面白いなぁと思って、東園へ行って来ました(笑)
11時を少し過ぎた頃に行くと、既に何組かのお客さんがいましたが
「今年もよろしくお願い致します」
と、笑顔で、いつもの席に案内していただけました。
この日は、はじめから「冬のおすすめコース」を食べよう!と、決めていたので、すぐに、そちらを注文しました。ちなみに、こちらのコースは、2名からで、1人3300円(内税)です。メニューは以下です(写真は全て2名分)。

 

f:id:okka4:20220102191013j:plain

蒸し鳥とチャーシューのピリ辛ゴマ和え

 

f:id:okka4:20220102191029j:plain

干し貝柱入りフカヒレスープ

 

f:id:okka4:20220102191039j:plain

海老のあっさりローズソルト炒め

 

f:id:okka4:20220102191049j:plain

牛肉の細切り甘辛炒め クレープ包み

 

f:id:okka4:20220102191130j:plain

白身魚の香り揚げ油淋ソース

 

f:id:okka4:20220102191100j:plain

東園特製つけワンタン

 

f:id:okka4:20220102191148j:plain

レタス入りチャーハン

 

f:id:okka4:20220102191201j:plain

やわらか杏仁豆腐

 

写真に撮り忘れてしまいましたが、「いつも、ありがとうございます!」と、特別にゴマ団子もいただいてしまいました。忙しい時に、わざわざ作っていただき申し訳ないなぁと思いながらも遠慮なくいただきました。作りたてでアツアツのゴマ団子は格別の美味しさでした!


この日は、食事をしている間にも、「スミマセン。今、満席なんです」と、何度か断るほど、お客さんがいっぱい来ていました。こんな日に、手間のかかるコース料理を頼んでしまって申し訳ないことをしたなぁと、間の悪さを後悔しました・・・。
これからも、こうして、たくさんのお客さんが来てくれるといいなぁ(私はお店の関係者ではないですけどねw)。

 

お店のHPはこちら
お店のYoutubeこちら


HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら