あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「保昌」に行って来ました

東園へ行くとき、いつも決まった道を通るのですが、その際に、いつも、こちらのお店の前を通ります。
「どうぞ~」
と、いつもお姉さんに声をかけられ、その度に、軽く会釈して通り過ぎてしまうので、なんとなく申し訳ないなぁと思いながら、帰り道も同じコースなので
「どうぞ~」
と、声をかけられ、会釈して通り過ぎます(笑)
そういうこともあったり、久しぶりにカレーを食べたかったので、今回は東園ではなく、保昌へ行くことにしました。でも、お店へ行くと、こんなときに限って、お姉さんは、ほかのお客さんの対応をしていて、お店に来たことをアピールできませんでしたが(笑)
保昌は、食べログの中華料理百名店にも選出されていて、桜木町コレットマーレ内にも出店している、有名なお店です。そして、何が有名って、やはりカレーじゃないかと思います。ということで、まずはカレーを注文、さらに、以前から一度食べてみたいと思っていた、こちらのお店オリジナルの中華風海鮮タコ焼き、そして、セットメニューの写真に載っていた鶏そばが美味しそうだったので、単品で注文できるか聞いてみたところ「大丈夫ですよ」とのことだったので、そちらを単品で注文しました。

f:id:okka4:20220321071710j:plain

 

f:id:okka4:20220321071717j:plain

 

f:id:okka4:20220321071725j:plain

 

f:id:okka4:20220321071732j:plain


カレーはやはり独特なような気がします。はじめて食べたタコ焼きは、ミンチ状にしたエビで、タコやホタテなどを包んだものなのかなぁ。たこ焼きというよりは、さつま揚げっぽさを感じました。鶏そばは、アッサリとしていて、中華っぽくはなかったですが美味しかったです。
また、カレーが食べたくなったら寄ってみようっと。

f:id:okka4:20220321071746j:plain

 

中華街は、3連休ということもあり、すごい人混みでした。オミクロンが流行する前の状態に戻ったような。どこのお店にも行列ができていました。

 

f:id:okka4:20220321071755j:plain


HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら