あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「龍鳳酒家」に行って来ました

毎回、中華街に行く度に気になってお店の前へ行き、「あぁ、今日もお客さんが来ているようで良かった良かった」と思って、お店へ寄らずに帰る日が続いたのですが、そろそろ自分も食べたいなぁと思い、テイクアウトをすることにしました。お店のお姉さんは、いつも忙しそうで、なかなか電話も出られそうにないので、昼の時間帯が落ち着く、2時頃にお店へ行って、「夕方に取りに来ますので」と、直接、注文してきました(笑)
夜の時間帯の開店ちょっと前にお店へ行き、お姉さんと少し世間話をしているうちに、ほかのお客さんが入ってきたので、注文した品を持ってお店を出ました。

f:id:okka4:20220225052602j:plain

 

f:id:okka4:20220225052609j:plain

 

f:id:okka4:20220225052617j:plain


久しぶりに五目炒飯を食べましたがやはり美味しいです。油淋鶏は、はじめはタレをかけずに食べ、後からタレをかけて味変を楽しみながら食べました。こちらのお店の唐揚げは絶品だと思います。
その日のうちに全てを食べきることはできなかったので、残りは翌日のお弁当として食べましたが、やはりプロが作った料理は冷めても美味しいというのがスゴイなぁと思います。


お店のtwitterこちら
お店のFBはこちら

 

HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら