あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

羽田空港まで歩いてみました

せっかく蒲田まで行くので、どこか散歩したいなぁと思い地図を見ていて、思いついてしまいました。羽田空港まで歩くことを。以前、川崎に住んでいた時に自転車では行ったことがあるのですが、それは10年ほど前のことで、羽田のあたりはどんどん変化しているので、今も行けるのか不安に思い、ネットで調べてみましたが、最近のブログで、あまり歩いて行ったというものが見つかりませんでした。しかたがないので記憶を頼りに行くことにしました。せっかくなので、地図に道順と写真番号をプロットしておきます。もし徒歩や自転車で行く方は、どうぞ参考にしてみて下さい。基本的に、羽田方面へ向かって左側の歩道を歩いて行けば着きます(右側の歩道は途中で途切れたりします)。

f:id:okka4:20220228054703j:plain

 

f:id:okka4:20220228054719j:plain

①穴守橋。右側の歩道はここで一度途切れてしまいます。

 

f:id:okka4:20220228054733j:plain

 

 

f:id:okka4:20220228054807j:plain

多摩川スカイブリッジ。この日はたまたま歩行者に解放されていました。

 

f:id:okka4:20220228054836j:plain

③左側へカーブしながら下ります。

 

f:id:okka4:20220228054856j:plain

④トンネルの中へ。意外と長いです。

 

 

f:id:okka4:20220228054744j:plain

 

 

f:id:okka4:20220228054926j:plain

⑤トンネル出口。

 

f:id:okka4:20220228054942j:plain

⑥道なりに進むと左方向へ導かれます。

 

f:id:okka4:20220228054956j:plain

⑦突き当りまでまっすぐ。

 

f:id:okka4:20220228055008j:plain

⑧正面に飛行場。右に曲がります。

 

f:id:okka4:20220228055024j:plain

⑨横断歩道が見えたらそれを渡ります。

 

f:id:okka4:20220228055035j:plain

⑩横断歩道。

 

f:id:okka4:20220228055045j:plain

⑪階段を下ります。

 

f:id:okka4:20220228055055j:plain

⑫トンネルに入ります。

 

f:id:okka4:20220228055105j:plain

⑬トンネル出口。

 

f:id:okka4:20220228055115j:plain

⑭道なりに進むと左方向へ導かれます。

 

f:id:okka4:20220228055125j:plain

⑮見慣れたリムジンバス乗り場。

 

f:id:okka4:20220228055136j:plain

⑯ゴール(第1ターミナル)。

 

地図では京急蒲田を出発地にしていますが、実際はJRの蒲田駅から歩きました。だいたい10km弱だと思います。ちなみに、帰りは、京急大師線大師橋駅まで歩きました。せっかくなので、その写真を(ちょっとマニアックなものも含まれますが)。

 

f:id:okka4:20220228055215j:plain

航空局の形が飛行機

 

f:id:okka4:20220228055230j:plain

 

f:id:okka4:20220228055245j:plain

 

f:id:okka4:20220228055253j:plain

わりと新しい電灯かと思ったら「運輸省」の文字が。

 

f:id:okka4:20220228055314j:plain

 

f:id:okka4:20220228055324j:plain

壁に模様があるのかと思ったら、インサートの錆びのようです。こちらも年月が経っているものなのかなぁ。

 

f:id:okka4:20220228055409j:plain

写真だと小さいですが、肉眼ではけっこう近くに見えます。写真を撮りに来ている人もけっこういました。

 

f:id:okka4:20220228055436j:plain

ほぼ真下から見えるのが珍しかったので思わずパシャリ!

 

f:id:okka4:20220228055453j:plain

 

f:id:okka4:20220228055533j:plain

帰りに渡ろうと思っていた多摩川スカイブリッジは、東京側から入れないようになっていました。ガッカリ・・・。


「オレも渡らせてくれ~」と言いたかった(笑)


代わりというわけではありませんが、帰りは太師橋を渡りました。

 

f:id:okka4:20220228055548j:plain

この日は帰ってから、さらに中華街へ行ったり、実は朝に10kmジョギングしていたり、トータルすると30kmぐらいは歩いたことに。自分でもビックリ!(笑)

f:id:okka4:20220228055603j:plain


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!