あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

鎌倉のパン屋「mbs46.7」

食べログのパン百名店にも選ばれているお店です。前々から行ってみたいなぁと思っていました。鎌倉駅から材木座方面へ徒歩5分ほどでしょうか。コジャレタお店が集まる一角に、こちらのお店もあります。
お店は売店のような形になっていて、お客さんは外からウインドウ内に並ぶパンを選び、お店の方に取って貰う対面式です。この日は寒く、まだオープンしたてということもあり、ウインドウはパンからの蒸気で曇っていて、よく見えませんでした(笑)
買ったのは、大納言の豆パン(270円)、ほろ苦ショコラのベリーショコラ(480円)、クリスピーベーコン(290円)、栗とゴルゴンゾーラ(450円)です(内税)。

f:id:okka4:20220301055111j:plain

 

f:id:okka4:20220301055120j:plain

 

f:id:okka4:20220301055127j:plain

 

f:id:okka4:20220301055135j:plain

 

なんだか価格がスゴイぞ!というのが最初の印象です。たしかに、どのパンも、それぞれこだわっていそうだなぁということは感じました。たまたま自分が選んだパンだけかもしれませんが、ほんのりとライ麦の酸味を感じるパンが多かったです。豆パンはよくあるやわらかいものではなく、ちょっと固めのものがゴロゴロと入っていて、これはこれで面白い食感でした。ほろ苦いショコラのベリーショコラは、ドライフルーツ(ポップには、チェリー、ブルーベリー、クランベリー、カシス、オレンジピールと書いてありました)の酸味がかなり強めで「酸っぱいなぁ」という味以外感じませんでした。ホントにチョコが入っているんだろうか?栗とゴルゴンゾーラも、ゴルゴンゾーラの酸っぱさが際立ち、栗はいっぱい入っていましたが、あまり、その甘みを感じませんでした。どのパンもかなりクセが強く、そういうのが好きな方はハマる味かもしれませんが、酸っぱい味が得意ではない私には合わないパン屋さんでした。

f:id:okka4:20220301055147j:plain

 

お店のFBはこちら
お店のインスタはこちら

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら