この日は新宿で飲み会があったので、集合時間より少し早めに駅へ行き、こちらのお店に寄りました。京王百貨店の中にあるお店で、365日プロデュースのお店とのこと。本家の365日には行ったことがないけど、プロデュースのお店というのは、3店舗目になるのかな。そう思って調べてみたら、こちらはプロデュースのお店ではなく、直営店みたいですね。どう違うのだろうか。
パンの種類はそれほど多くはありませんが、365日と言えば!という、ツブツブの小さいチョコが挟まったパンもありました。
買ったのは、ショコラフランス(324円)、ミルクフランス(260円)、りんごとくるみのボストック(357円)、ツナとじゃがいものガレット(303円)、ジュウニブンスコーン(368円)です(内税)。
パンはひとつひとつ丁寧に紙の袋に入れてくれました。普段なら、そのことについてなんとも思わないのですが、その日は、「ビニール袋に入れてくれないかなぁ」と思っていました。というのも、飲み会の集合場所が中央東口ということで、京王百貨店がある中央西口から直線距離だと、すぐそこという距離なのですが、改札の中を通れないので、グルッと駅を迂回しなくてはならず、一度、駅の外に出ました。実は、この日、関東は大雨かつ強風で、外を歩いている間にパンは雨でビショビショになるのではないかと不安に思っていたので(もちろん、紙に包んだパンは、まとめてビニールに入れてはくれましたが)。そして、案の定、そうなってしまいました(泣)ということもあって、写真のショコラフランスが、イマイチ、365日っぽいオシャレさがないのは、そういうわけです。この類のパンは、トースターで温めると、中のものが溶けてしまい、温めることが出来ません。ほんのちょっとだけ温めてみましたが、やはりサクッとした食感を取り戻すことは出来ませんでした。ムネン・・・。りんごとくるみのボストックは、基本的にはシロップがしみた甘いパンなのですが、細く切ったリンゴの食感と酸味がアクセントになっていて美味しかったです。次は雨に濡れないように持ち帰りたいと思います(笑)
以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら