あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

蒲田のおにぎり屋「こんが」

先日、録りためていた探偵ナイトスクープを見ていて、元カレの実家で食べた、おにぎりと味噌汁の味が忘れられず、それを食べたいという依頼がありました。それを見たからかわかりませんが、なんだか美味しいおにぎりが無性に食べたくなり、「そういえば、以前、テレビで大塚にある、おにぎりのお店が美味しいって言ってたなぁ」と思い出したのですが、横浜から大塚までは意外と遠く、さすがに、おにぎりを食べるためだけに行くほどの根性はありません。が、諦めきれずに、さらにネットでいろいろ見ていると、その大塚のお店(ぼんご)監修のお店が蒲田にあるとのこと。「監修ってなんだろう?でも、まぁ蒲田なら30分ほどで行けるなぁ」ということで行ってみました。
場所はJRの蒲田駅京急蒲田駅の間の、京急寄りにあります。もしかしたら混んでるかなぁと思ったのですが、土曜日、開店時間の11時ちょうどぐらいに着いたら、先客2名のみで、すぐに店内に入れました。メニューを見ると、基本的に310円と360円の2種類で、トッピングが100円、倍盛りが100円、ハーフが50円引きとのこと。味噌汁は、豆腐が180円、なめこが280円。おにぎり2個以上と味噌汁を頼むとセット価格で80円引きになるようです。
私は、鮭、シーチキンをどちらもハーフで、そして豆腐の味噌汁を注文しました。

f:id:okka4:20220302055007j:plain


ハーフサイズでも、コンビニのおにぎりよりも一回り大きいと思います。鮭は、「ちょっと塩がきき過ぎてる?」と思いましたが、ご飯は、フワフワと握っていて、でも海苔でしっかり巻いてあるのでボロボロと崩れることもなく、具沢山で、最後まで美味しくいただけました。味噌汁も美味しかったです(おかわりできるそうです)。さすが有名店ぼんご監修のお店だけのことはあるなぁと思いました(それにしても、監修ってなんだろう?)

f:id:okka4:20220302055022j:plain

 

f:id:okka4:20220302055031j:plain


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!