あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜のパン屋「オーバカナル ラスール」

横浜駅まで行ったので、何かパンを買って帰ろうと思い、そごうや高島屋を見たのですが、食べたいなぁと思うパンがなく「帰ろうかなぁ」と思い始めた時に、こちらのお店のことを思い出しました。前に食べた時に、とても良い印象を受けたのですが、それ以来、訪問していませんでした。
休日の3時頃だったので、もしかしたら、もうパンが無くなっているかもしれないなぁと思ったのですが、まだ、いっぱい残っていました。良かった良かった。
買ったのは、ヴィエノワサンド(410円)、ダノワーズ・パティシエール(245円)、パンオフロマージュ(260円)、おさつヴィエノワ(220円)、プレーンスコーン(637円)、フィセルオブール1/2(180円)です(内税)。

f:id:okka4:20220315054257j:plain

 

f:id:okka4:20220315054306j:plain

 

f:id:okka4:20220315054315j:plain

 

f:id:okka4:20220315054322j:plain

 

f:id:okka4:20220315054330j:plain

 

f:id:okka4:20220315054340j:plain


前回は「ちょっと高級感が漂うお店の雰囲気とかから、身構えてしまいましたが、その味を考えれば、わりとリーズナブルな価格帯なのかなぁと感じました。」という印象だったのですが、今回も全く印象は変わりませんでした。
ヴィエノワサンドは、見た目も美しいのですが、味も素晴らしかったです。玉子は普通のゆで卵かと思いきや、半熟状態なので、口の中に入れると、パンやハムと混然一体となり、全体的にマイルドな味わいとなります。パンがヴィエノワなので、とてもソフトな食感で、これがまた味とよくマッチしているなぁと感じました。前回も食べたダノワーズ・パティシエールは、こんなにふんだんにカスタードクリームをのせたパンはあまり無いんじゃないかなぁというほどたっぷりで、もうそれだけで幸せになります(笑) フェセルオブールは塩パンのような味で、食べるとジュワーッとバターが染み出してきて、これまた絶品!プレーンスコーンも、ほんのりとした甘みに上品さを感じ、これも美味しい。とにかく、どのパンも美味しいです。
横浜駅はパン屋さんがずいぶん増えましたが、そんな中にあって、味と価格のバランスを考えると、ナンバーワンのお店ではないかと思います。ひとつだけ残念なのは、どうしてもお店の名前を覚えられないことでしょうか(笑)

 

お店のHPはこちら

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら