あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

青葉台のパン屋「ベーカリーカフェ コペ」

青葉区のパン屋さんをまとめて訪問しようと、最後に訪問したのが、こちらのパン屋さんです。
近くに、Bon Vivantがあることは知っていましたが、そちらは行ったことがあったので、今回は、「あぁ、混んでるなぁ」ということを見ながら通過しました。
こちらのお店のホームページを見ると、サザンの「ピースとハイライト」のPVに登場したことが紹介されています。ほかのパン屋さんと比べて、どこか特徴的なのかなぁと思って店内を見ましたが、そういうこともなく、一般的なパン屋さんだと思います。逆に、そういう点で選ばれたのかもしれませんが。
パンは、どちらかというと庶民的なパンが多いように思いました。
買ったのは、栗の渋皮煮デニッシュ(250円)、豆乳クリームまめパン(190円)、英国ママのプレーンスコーン(160円)、コペのクリームパン(180円)、あおば野菜カレー(200円)です(内税)。

f:id:okka4:20200930054121j:plain

 

f:id:okka4:20200930054130j:plain

 

f:id:okka4:20200930054138j:plain

価格も、最近の相場を思うと、安いほうかなぁと思います。栗の渋皮煮デニッシュは、大きめの栗2つがゴロッとのっかっていて、その存在感が素晴らしい!食べてるうちに、1つの栗がお皿に落ちたのですが、その際に、ドスン!という重量感ある音がしました(笑)栗だけではなく、マロンクリームまで入っていて、なんとも贅沢なパンなのですが、それで250円は安いですね。豆パンは北海道ではたいていのパン屋さんに置いてある、ソウルフードみたいですが、道外のパン屋さんでも、置いてあるパン屋さんが増えてきたように感じます。素朴な甘さがいいですね。野菜カレーは、だいぶ酸味が強く、「もしかして傷んでる?」と、一瞬思いました(笑)
Bon Vivantは、車で来ているお客さんが多いようですが、こちらは、自転車や徒歩で来ているお客さんが多いようでした。味といい、価格帯といい、地元の方が、普段から利用するパン屋さんといった感じなのでしょうね。


お店のHPはこちら
お店のFBはこちら
お店のtwitterこちら
お店のインスタはこちら

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら