あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

センター南のパン屋「ブーランジェリー パティスリー トレトゥール アダチ」

2年ぶりに行ってみました。こちらのパンは、ここでしか味わえないものが多く、たまに、とても食べたくなります。
ゴールデンウィーク前半の朝早くに行ってみたら、すでに行列ができていました。近くのコインパーキングに車を停めて「1時間ぐらい並ぶことになるのかなぁ」と、覚悟しながら並んでいたのですが、わりと回転が早く、15分ぐらいでお店に入ることができました。さすがに、こういうご時世なので、常連さんが多く、どれを買うか迷ったり、抱えきれないほど大量に買うお客さんが少ないということなのかもしれません。
私は、もう一度食べたいと思っていたものを中心に買うことにしました。買ったのは、スエドワエビ(580円)、パンオミエル(540円)、フリュイ(420円)、カシスマロン(520円)、セーグルフリュイ(530円)、ヴィエノワショコラ(280円)、フーガス(530円)です(外税)。

 f:id:okka4:20210510055544j:plain

 

f:id:okka4:20210510055556j:plain

 

f:id:okka4:20210510055604j:plain

 

f:id:okka4:20210510055614j:plain

 

f:id:okka4:20210510055622j:plain

 

f:id:okka4:20210510055631j:plain

 

f:id:okka4:20210510055639j:plain


いや~、毎回思うのは、まず、価格のインパクトがスゴイ!そして、ズッシリ感がスゴイ!
たぶん価格だけ見ると「高いなぁ」と思う方がほとんどだと思うのですが、実際に、手に持ってみると、「これって、ホントにパンなんだろうか?」というほどの重量感に、なんとなく「これだけの重量があるなら妥当な価格なような気がするなぁ」という気持ちになります(笑) たいていのパンが重いのですが、それは具がギッシリ入っているからなのです。小麦はほとんどツナギみたいな感じで、パンというよりもドライフルーツを食べているような。そう言うと、パンの味は二の次みたいに聞こえてしまうかもしれませんが、例えば、ヴィエノワなんかは、パンの美味しさを味わうことができて、パン自体も美味しいことがよくわかります。それにしても、フーガスの写真は、完全に木と一体化してしまっていて、とてもパンには見えませんね(笑)

 


お店のFBはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら