あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

パンがつぶれないエコバッグ

たいていのエコバッグは、小さく折りたためることを第一優先にしています。それは、そうなんですけど、パンを買って、そのエコバッグに入れて歩いていると、パンが真ん中に集まってきて、パン同士が押し合いへし合いし、家に着いた頃には、パンがつぶれまくっているということになります。
「別に味が変わるわけじゃないし」
と言う方もいるでしょう。それは、その通りかもしれませんが、パン屋さん巡りをしている人はパンをできるだけ売っていた時の姿のまま家に持って帰りたいと思っているものなのです!(たぶん)
そこで私は考えました。
①まずはマチが広いエコバッグを買う。
②バッグの形を四角形に保つための型(折りたためる)を中に入れる。
探してみると、マチが広いエコバッグはけっこう売っているのですが、適当な型が、なかなか見つかりません。
「同じようなニーズってないのかなぁ?」
と思って調べてみたら、なんと、私のアイデアをそのまま形にしたようなエコバッグが売っているではありませんか!

f:id:okka4:20220414054618j:plain

 

f:id:okka4:20220414054628j:plain


ルートートがアンデルセンとコラボして作ったそうです。さすがアンデルセン!パン屋さん巡りをする人の気持ちがよくわかっている!ただ、問題は、この商品が発売されたのがちょうど1年ほど前のようで、しかも数量限定とのこと。
「もう売り切れいてるかも・・・」
という不安を抱きながら、家から最も近いアンデルセンがある桜木町へ行ったら、まだ売っていました。
「良かったぁ」
これで安心して、パンが買えるぞ!

f:id:okka4:20220414054640j:plain



こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!