あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

南部市場のパン屋「エピシェール」

2019年9月に商業施設としてリニューアルし、しばらくすごい混雑で行くことができず、そうこうしている間に、コロナ禍となり行くことは遠慮し、「そろそろいいかな」ということで、オープンから2年目にしてようやく行くことができました。
平日の夕方に行ったので、すいていましたが、すでに閉まっているお店もあり、こちらのパン屋さんだけ寄って帰ることにしました。
エピシェールは、あちこちにあり、個人的には、名古屋、飯田橋(閉店)に次いで3店目の訪問となりました。
パンは見覚えのあるものもあり、それ以外のものを買うことにしました。買ったのは、紫芋と鳴門金時のブレッド(648円)、極あん食パン1/2本(302円)、キャラメルクリームチーズデニッシュ(248円です(内税)。

f:id:okka4:20211005053911j:plain

 

f:id:okka4:20211005053919j:plain

 

f:id:okka4:20211005053929j:plain

芋のパンは、さつまいも好きなだけによく買い、そして、よく、その見た目にだまされてしまうのですが(と、言うと人聞きが悪いですが)、たっぷりと芋が入っていることを期待して買ってみると、「な~んだ、表面だけか・・・」と。今回も、そのパターンでした。残念・・・。ちなみに、今まで食べた、さつまいも系のパンで最もインパクトがあったのがこちら。

f:id:okka4:20211005053940j:plain

これ、焼き芋じゃないですよ。パンですよ!大阪の人気店パンデュース(こちら)で買いました。ここまで極端じゃなくてもよいので、もう少し芋の割合を増やしていただけると嬉しいんだけどなぁ・・・。
逆に、極あん食パンは、見た目のインパクトのとおり、たっぷりのあんが入っていました。あん好きにはたまらない一品だと思います。
パンとは関係ありませんが、以前、市場の中に飾ってあったというターレはありませんでした。残念・・・。

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら