あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ワールドポーターズのおもちゃ屋「ハムリーズ」が閉店

ハムリーズはイギリスのおもちゃ屋で、横浜のワールドポーターズでは、2018年11月30日にオープンしました。その時は、1階と2階のかなり広大な面積を占めていて、力の入れようがうかがえたのですが。
個人的には、おもちゃを買ってあげる相手もいないので、縁がなかったのですが、「どんなところなんだろう」と見に行ったりもしました。ハムリーズには、エンターテイナーがいて、お客さんに声をかけてくるのですが、私にも明るくコミュニケーションを取ってくるので、「自分には構わないでくれ~」と心の中で思いながら苦笑いで返したりもしました(笑)
5月8日に閉店するというニュースを見て、最後に見ておこうと思って行ってみました。すると、驚いたことにあんなに広いお店が、1階の端っこだけに縮小されているではありませんか。

国内では、横浜のほかに、博多のキャナルシティもあるようで、「あぁ、そこの1店舗になっちゃうのかなぁ」と思って調べてみたら、3月いっぱいで既に閉店していました。ということは日本から撤退ということですかね。
コロナ禍がなければ、こういうことにはなっていなかったのかもしれませんが。こんな世の中になるなんて誰にも想像できませんでしたものね・・・。

 

 


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!
ハムリーズのHPはこちら