あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

東京のスコーン専門店「BAKERS gonna BAKE」

先日、上野へ行った帰り、「どうせヒマだし、ちょっと歩いてみようかなぁ」と、新橋まで歩くことにしました。御徒町秋葉原、神田など、ものすごくたまに利用する駅ですが、それぞれの駅間を歩くことはないので、とても新鮮で楽しかったです。それにしても、秋葉原は人がいっぱいでした。昔の電気街のイメージはもうほとんど残っていなさそうですね。そうやって東京駅に着いて、駅の中を有楽町方面へ歩いて行こうとしたところで、「あれ?このお店はなんだろう?」と気になったのが、こちらのお店です。パン屋さんっぽいので反応したのですが、並んでいる商品を見たらスコーンだったので、数人並んでいる列の後ろに並ぶことにしました。
買ったのは、舟和の芋ようかんと発酵バターのスコーンサンド(480円)、ハニカムトフィースコーン(360円)、パンプキン&アーモンドスカッチ(360円)、バターミルクスコーン(290円)です(内税)。

 

 

 

たぶん一般的なお店でプレーンスコーンにあたるのが、バターミルクスコーンだと思います。バターの風味もよく、キメの細かさがありながらも、ちゃんとサクサク感もあって美味しかったです。味は良かったのですが・・・。実は列に並んでいる時から思っていたのですが、こうして冷静になって見てみてもやはり高いような。昔、自分でもたまにスコーンを作りましたが、パンに比べると、少ない工程で短時間で作れるので、値段に占める材料費の割合が高いと思うのですが、材料もそれほど特別なものではないだろうし・・・。東京駅の新幹線の改札に近い場所を考えると、自分用というよりもお土産用として買うお客さんを期待して、それなりの値段設定にしているのかなぁ。


お店のHP⇒こちら
こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!