あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

東戸塚のパン屋「バゲット マジシェンヌ」

日曜日の10時頃に行くと、店の前に数台の車が停まっていて、数組のお客さんが並んでいました。このご時世ですので、入店は3名までと制限しているために行列ができてしまっているようです。10分ほど待って、自分の順番が回ってきました。
以前、お店に行ったときは、今風のオシャレパンが多いように感じたのですが、久しぶりに行ってみると、意外とチェーン店なんかで売っていそうなパンが多いなぁという印象に変わりました。たぶん、お店が変わったというよりも、自分が、いろんなお店を見てきたからだと思いますが。
買ったのは、枝豆チーズ(220円)、バナナのデニッシュ(300円)、ゴロッとお肉のカレーパン(230円)、スコーン(プレーン)(160円)、特性食パン(1斤)(300円)、バタール(350円)です(内税)。

f:id:okka4:20200918054821j:plain

 

f:id:okka4:20200918054830j:plain

 

f:id:okka4:20200918054837j:plain

 

f:id:okka4:20200918054845j:plain

スコーンは、袋をあけると、濃厚なバターの風味が漂ってきて、これは食べなくても美味しいに違いないと感じるほどでした。もちろん実際に食べてみても、そのバターの風味を感じ、美味しかったです。店名になっているバゲットも売っていましたが、個人的にはバタールのほうが好きなので、そちらを買いました。小麦の風味がしっかりとして美味しかったです。


お店のHPはこちら

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら