あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

スコーン「グッディ・フォーユー六本木」

出張で川崎へ行った際、電車の待ち時間が10分ほどあったので、「トイレにでも行ってくるか」と改札内を歩いていたら、たまたま期間限定で出店していた、こちらのお店を発見しました。しかも、出店はその日までということで、思わず買ってしまいました(笑)
調べてみると、お店は、六本木のほかに、沖縄に2店舗あるようです。
買ったのは、ミルキープレーンスコーン(235円)とムーンクリームスコーン(355円)です(内税)。

f:id:okka4:20200202182620j:plain

ムーンクリームスコーンのほうは、「お持ち帰り時間はどのぐらいですか?」と訊かれ、思わず「1時間です」と答えてしまったのですが、その後、ガッツリ仕事をしないといけなかったので、家に持ち帰るのは諦め、昼食と一緒にいただきました。クリームは、ホワイトチョコ、生クリーム、練乳が入っているとのことで、スコーンよりも、クリームのほうが味を主張していました。スコーンは水分を含んでいて、サクッとした食感はなくなっていたので、スコーンとは別の食べ物だと思ったほうが良いかと。美味しかったですけどね。ミルキープレーンスコーンは「卵は使わずに厳選された小麦粉とクリームをオリジナルの配合で混ぜ、こんがり 焼き上げました」とのことで、やはり、こちらもクリームを混ぜているという点で、純粋なスコーンとは言えないのでは!と思いますが、美味しかったです(笑)

f:id:okka4:20200202182629j:plain

 

f:id:okka4:20200202182638j:plain

 

お店のHPはこちら
こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!