あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

鶴見のおはぎ屋「こめ蔵」

気候も良く、天気もいい感じな曇天だったので、これは散歩にはちょうどいいなぁと思い、鶴見方面へ行くことにしました。せっかくなので、行ったことがないパン屋さんなどへ寄りながら歩こうと思ってGoogle Mapをボンヤリと眺めていると、「こめ蔵(おはぎ)」なる文字が。
「これは行かなくては!」
ということで、そこも目的地のひとつに決めました。
新子安から歩いたら、意外と距離がありましたが、10時頃には到着。ということで、まだ、おはぎは残っていました。良かった良かった。ひとつ170円でした。特に、何も言わなかったら粒あんを包んでくれたので、粒あんがデフォルトのようですが、こしあんもありました。
これを近くの鶴見川を眺めながら食べたりすると美味しいんだろうなぁなんて思いましたが、もう少し先まで歩く予定だったので、家に帰ってから食べることにしました。


最近、食べた、さいちのおはぎと比べると、サイズは同じぐらいかなぁ。さいちよりも、ちょっと甘いように思いましたが、十分に美味しかったです。本当は、昼に1個食べて、残りは夕方に食べようと思っていたのですが、あまりの美味しさに2個とも同時に食べてしまいました(笑) また、散歩がてら行ってみようっと。

 

 


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!