あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

石川町のパン屋「アサヒパン」

まだ知らないパン屋さんがあったとは・・・
最近、元町にパン屋さんが増え、メディアで取り上げられることも増えてきました。
「ホント、急にパン屋さん、増えたよなぁ」
と思いながら、元町のパン屋さんについて、ネットでボンヤリ見ていたとき
「んっ?アサヒパン?」
という行ったことのないパン屋さんの存在に気が付きました。調べてみると、ハナウタカフェというお店に併設されているとのこと。ということで、ハナウタカフェで検索すると食べログにも情報が載っているのですが、アサヒパンでは引っかからなかったようです。
早速、お店へ行ってみました。場所は、石川町駅の最も山手側の改札を出て右側に歩いて行き、よつばベーカリーを過ぎて、信号を渡ったあたりにあります。
お店の外側からパンが並んでいるのが見えて、お店の外と内からパンの種類と値段がわかるように工夫されています。店内はかなり狭く、その入口付近に並んだパンをお店の人に取って貰うスタイルです。
買ったのは、十勝あんバター(240円)、ヴィエノワショコラ(221円)、キュルキュマ・ソーセージ(340円)、栗とさつまいものパヴェ(290円)です(外税)。

f:id:okka4:20210401061806j:plain

 

f:id:okka4:20210401061814j:plain

 

f:id:okka4:20210401061821j:plain

 

f:id:okka4:20210401061828j:plain

どのパンも美味しかったです。パンの種類は多くはありませんが、かなりこだわりをもって作っているんだろうなぁということは感じます。十勝あんバターは、ちょっと粗めにつぶした粒あんと、バターの塩味のバランスがいいなぁと思いました。そして、パンはかなりハードで、表面の尖った部分が口の上側に刺さったほどです(笑)ただ、パンの内側は、表面から想像するほどには密度が疎ではなく、わりとシットリしていて、そのあたりもあんバターとの相性を考えているんだろうなぁと感じました。
小麦の味がたまらなく好きという根っからのパン好きには好まれそうですが、そういう人はそれほど多くはないでしょうから、もう少し万人受けしそうなパンがあると、いろんなお客さんが訪問しやすくなりそうに思いました。


お店のHPはこちら
お店のインスタはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら