あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

川崎新町のパン屋「シャンズ」

京町商店街にあります。1978年にオープンしたようです。パチパチ(こちら)とは徒歩1分もかからない距離感にありますが、10年以上、どちらも営業できているということは、客層の棲み分けがうまくできているということでしょうかね。
お店の看板を見ると、「Chance」とも書いてあるので、これでシャンズって読むって、フランス語かなにかだろうか?と思って調べてみましたが、フランス語では「シャンス」と読むようです。何語だろう?
店内も、なんだか昭和という感じが漂っています。そしてパンの種類も、きっと何十年も、これらのパンを作り続けてきたんだろうなぁというものばかりです。
買ったのは、ちびっこメロン(70円)、焼きそばパン(150円)、たまごサンド(165円)です(内税)。

 

 

値段も昭和で止まっているんじゃないかという安さですね。長年、街のパン屋さんとして地元に愛されてきただけあって、味も、派手さはないですが、飽きのこなさそうな優しさを感じました。

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら