あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

白楽のパン屋「白楽ベーグル」

パン屋さんじゃなく、ベーグル専門店ですが。
食べログのパン百名店に選ばれているお店です。ルミトロン本店にわりと近いところにあるので、ついでに寄ってみたいなぁといつも思うのですが、車が停めづらい場所にあり、その存在はずいぶん前から知ってはいたのですが、これまで行ったことがありませんでした。今回、運動だと思って、東神奈川駅から歩いて行ってみました。
土曜日、オープン時間の9時ちょうどぐらいに着くと、数人が並んでいました。神奈川大学の近くということで、部活に行く前に寄っているのかなという学生さんもいました。
買ったのは、チーズ(210円)、さつまいも(250円)、マカダミアナッツ&ペッパー(240円)、ボロニアソーセージ&粒マスタード(260円)です(内税)。

 

 

 

美味しいけど、百名店に選ばれるほど特別に美味しいかというと、ちょっとわかりませんでした。私の行動範囲にあるベーグル専門店は、かもめベーグルと8744BAGELぐらいで、そこで食べたのはずいぶん前で、ほかのお店との比較ができないので。あとは、食べ慣れていないので、リベイクのやり方がわからなかったというのも悔やまれる点です。今回はトースターで温め直したのですが、ベーグルの独特のモチモチ感を復活させるのは電子レンジで温めたほうがよかったみたいです(その後、トースター)。もったいないことをした・・・。次はもっと美味しくいただこうと思います。



お店のインスタはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら