あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

長原のパン屋「ラモトピケ」

中原街道と環七が交差する付近にあるお店です。店内はかなり狭く、1畳ぐらいしかないんじゃないかなぁ。
「ビニールに入っているパンは自分でお取り下さい。それ以外は、言っていただければ、こちらで取ります」とのことですが、お店の方に取って貰うためには、自分が一度お店の外に出ないといけないのかな?と思うほど小さいお店です。
買ったのは、シンプル生地のちょこパン(165円)、やきいもあんぱん(165円)、ハニーバター(180円)、ツナパニーニ(230円)です(内税)。

f:id:okka4:20220221055730j:plain

 

f:id:okka4:20220221055738j:plain

 

f:id:okka4:20220221055747j:plain

 

f:id:okka4:20220221055754j:plain

ちょこパンは、少しベーグルっぽいもっちりとした生地にチョコがのっかっているパンです。やきいもあんぱんは、色と形がかわいらしいですよね。ハニーバターは、ソフトフランスの中央にハニーバターが入っているパンですが、トースターで温めたらハニーバターがトロッとなり美味しかったです。ツナパニーニはかなり平べったいので全体的にパリパリとした食感で美味しかったです。それぞれ、パンの種類は違いますが味のバランスだったり食感をよく考えて作られているのかなぁと感じました。どのパンも美味しかったです。

f:id:okka4:20220221055806j:plain

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら