あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

個性的な自販機

先日、中華街の萬珍樓本店の裏の通りを歩いていて、面白そうな自販機を発見しました。

 

 


「こ、これは食べてみなければ!」
と、後日、あんかけ炒飯を買って食べてみました。

 

具沢山で旨い!とても冷凍食品というレベルじゃないぞ!!
と思ったのですが、それもそのはず。後日、たまたまテレビで、この自販機が置いてある萬珍樓の「萬珍凍眠館」が取り上げられていたのですが、なんとお店で作った料理をそのまま冷凍する技術を確立したとのこと。どうりで美味しいはずだ。もちろん、お店で食べたほうが美味しいのでしょうけど、家でお店の味を気楽に食べられるというのも、それはそれでいいですよね。1,200円ということで、そうそうちょくちょく食べられる値段ではありませんが。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!