あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜のパン屋「アイノミベーカリー」

たぶん最寄り駅は横浜駅だと思いますが、けっこう歩きます。場所は場外卸売市場の方向で、そこよりももう少し北側ですが、サザンの曲のタイトルにもなっている「スターダスト」までは行かないところにあります。私は初めて通った道だったので、「へぇ~、こんな問屋街と住宅街が混ざったような場所があるんだ」と、とても新鮮で面白かったです。今度、散歩してみようっと。
ということで、わりと、あちこち歩いている私ですら未踏の地なので、「お客さん、来るのかなぁ」と余計な心配をしてしまいます。オープンして1年半経っているようですが、わりとパン屋さんの情報アンテナが高い私ですら、その存在に気が付いたのは、最近ですので。
お店に入ってみると、外観から想像していたよりも店内は意外と小さく、パンの種類も思っていたほど多くはなく、オーソドックスなパンが多いかなぁという印象です。
買ったのは、ガーリックトーストサンド(260円)、ウインナーデニッシュ(460円)、フォカッチャ(200円)、ハムオニオン1/6(230円)です(内税)。

 

 

 

価格は、けっこう高いなぁと感じました。ガーリックトーストサンドは、バゲットを1/4~1/5ぐらいのサイズでカットしたものですし、ハムオニオンは1/6にカットしたもので、この価格ですからね。
味は、どのパンもバランスがよく美味しかったです。ハムオニオンは食パンがベースになっていると思いますが、しっとりとしているのが特徴的で、きっと食パンも美味しいんだろうなぁと。もう少し安かったら、きっとお気に入りのパン屋さんになるんだろうなぁ。

 

お店のインスタはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら