あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

西横浜のおにぎり屋「小ざさ」

おにぎり屋と書きましたが、おにぎりも売っている団子屋さんといった感じのお店です。串団子であったり、大福、おはぎなどが売っていて、そのほかに、赤飯、いなりずしなども売っています。
この日は天気がよかったので、どこかへ散歩したいなぁと思い、最近、ご無沙汰している藤棚商店街へ行こうと思い、調べてみたら、こちらのお店でおにぎりを売っていることを知り、そこを目的地に決めました。
食べログの口コミをみると、ちょっとした行列ができると書いてあり、ホントかなぁ?と思いながら行ってみると、ホントでした。

土曜日の11時頃でしたが、このとおり。ただ、見ていると、商品は次々と補充されているようでしたので、一安心。
おにぎりの種類は、めんたいこ、たらこ、鮭(以上が180円)、梅、葉唐がらしこんぶ(以上が140円)、おかか(130円)でした。ということで、いつものように、鮭とたらこ、あとはおかかを買いました。

鮭は具がたっぷり入っていて、ご飯も美味しいし、けっこうボリュームもあり、それであって180円という価格に大満足でした。たらこは、少し生っぽさがあり、それはそれで美味しいですが、鮭に比べると、具の量が物足りなく感じました。

 



こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!