あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

甲府のパン屋「ベーカリーハチ」

せっかく甲府まで行ったので、丸十パンのほかに、どこかもう1店ぐらい寄りたいなぁと思い、比較的近くにある、こちらのお店に行きました。朝日通り商店街の奥のほうに、お店があります。まだオープンして2年ちょっとのようですが、横浜で行われたパンフェスにも出店していたようですね。

お店は、それほど広くはなく、ネットで見ると、パンの種類が豊富と書いてありましたが、私が行った時には、あまり種類は多くはありませんでした。ハード系が無かったので、これから並べられるところだったのかもしれません。

買ったのは、クイニーアマン(200円)、モーン(180円)、のりしお(120円)、スコーン(160円)です(内税)。

 

f:id:okka4:20190526192347j:plain

 

f:id:okka4:20190526192356j:plain

 

f:id:okka4:20190526192404j:plain


クイニーアマンは、ちょっと変わった形ですよね。生地がグルグル巻かれた状態で、サクッとしているように見えて、実はモッチリしていて、その見た目とのギャップが面白かったです。トースターで焼いたら、バターが溶け出してきました。のりしおは、あおさが入った塩パンとのことです。一口齧ると、あおさの香りが口中に広がり、だいぶインパクトを感じます(笑)ちょっと塩が多いような気がしましたが、クセになる味かもしれません。スコーンは、サクサクした食感で、不自然な甘さもなく、自分の好みの味でした。

 

お店のHPはこちら

お店のFBはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら