あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

元町中華街のパン屋「のり蔵」

中華街へ弁当を買いに行ったついでに、こちらのパン屋さんに寄ることにしました。
こちらのパン屋さんは、普段と変わった様子はありませんでした。こちらも後で知ったのですが、食べログのパン百名店に選ばれたんですね。世の中が落ち着いたら混むんだろうなぁ。
買ったのは、しらすとのりのクロックムッシュ(280円)、ハニーバタートースト(150円)、ハニーマスタードベーコン(330円)、貝柱とくるみ(380円)です(外税)。

f:id:okka4:20200428064555j:plain

 

f:id:okka4:20200428064604j:plain

 

f:id:okka4:20200428064612j:plain

 

f:id:okka4:20200428064619j:plain

しらすとのりのクロックムッシュは、ほんのりとした磯の香りと塩味がいいですね。ハニーマスタードベーコンなんて、ハチミツもマスタードもベーコンも自分の好みなので美味しいに決まっているのですが、それらに負けず劣らず、パンの生地自体も美味しかったです。そして最もインパクトがあったのが、貝柱とくるみです。その名の通りのパンで、パンの中にホタテの貝柱が思ったよりいっぱい入っていました。なかなかほかのパン屋さんでは見たことがない組み合わせで、そのチャレンジ精神は素直に素晴らしいなぁと思います。私はホタテが好きなので、美味しいと思いましたが、苦手な方も多いかもしれません。ただ、現状に甘んじることなく、新しいパンを開発しようという研究熱心なところが人気の秘密なのかもしれませんね。

 

お店のHPはこちら

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら