あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜は船がいっぱい

少し前に、クルーズ船5隻が同時に入港したということでニュースになっていました。それを見ることができずに残念に思っていたのですが、昨日、ジョギングしていたら
「あっ!ダイヤモンドプリンセスと飛鳥Ⅱだ!!」


ダイヤモンドプリンセスは、新型コロナウイルスの集団感染があった船で、それが停泊していた大桟橋が中華街に近かったこともあって、中華街では風評被害が広がったという見方があります。こうして、入港できていることに、やっと元の世の中に戻ったんだなぁと感じます。

 


さらに、大桟橋の先端まで行くと、大黒ふ頭のほうにも大きな船の姿が見えました。

調べてみると、MSCベリッシマのようです。
さらに、ハンマーヘッドのほうを見ると、日本丸が停泊していました。

ちょっとわかりづらいですが、ハンマーヘッドの奥にある船です。先端がとんがった特徴的な形をしています。
クルーズ船ではありませんが、サザンの曲で有名になったマリーンルージュ(中央)も(右は海上保安庁の船)。


さらに、ひっそりと、その役目を終えようとしている、ロイヤルウイング。

5月14日がファイナルクルーズだそうです。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!