あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

久々の小岩井農場

中学2年生の夏休みだったかな?友達と青春18切符で、東北へ行った際に、小岩井農場まで行きました。当時、兄が仙台に住んでいて、横浜に帰省している間は、部屋を使っていいと言われ、仙台を拠点にして観光したうちの一箇所です。
当時、青春18切符を使ったのが初めてで、使い方がよくわからず、「乗車券として使えるんだ」と信じて、新幹線の特急券だけ買って盛岡まで行きました(駅員さんも、よく知らなかったのか、大目に見てくれたのか。何れにしても、当時は、そういうおおらかな時代でした)。
盛岡からは小岩井農場バス行きのボンネットバスが出ていて、そのレトロ感が、牧歌的な風景にとてもよく溶け込んでいたことを記憶しています。今でも走っているのだろうか?
肝心の農場については、全く覚えていませんでした・・・。
せっかく農場まで行ったので、何かそれらしいものを食べたいなぁと思って、思い出したのが、水曜どうでしょうでの安田顕さんの牛乳リバース。そうだそうだ、牛乳を飲もう!と、探したのですが、搾りたてっぽい牛乳はなく、スーパーでも買えそうなものしかありませんでした。ということで、しかたなくソフトクリームを一つだけ買いました。

まぁ、美味しいけど・・・。それほどコクがあるかと言われると、よくわからない・・・。
ただ、景色は最高でした。

 

 

 

 

 



こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!