あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

北海道0日目

なかなか休みが取れるかわからなかったので、飛行機を予約しようと思ったタイミングが遅れて、結局、予約できませんでした。ということで、北海道へ船で行くことにしました。そのために、まずは青森まで車で移動です。
「明日は長距離ドライブするので早めに寝ないと」
と、思えば思うほど眠れない・・・。結局、うつらうつらした状態で4時間。
「え~い、もう行っちゃえ!」
ということで、3時に家を出発しました。
さすがに渋滞は全くなく、気持ちにも余裕があり、また体力を温存しておこうと思い、ひたすら80km/hで走っていました。抜かれまくりましたが、車線変更を繰り返す必要がないというのはずいぶん楽ですね。
そのままでは、あまりに早く青森に着いてしまうので、いったん、盛岡で高速を降り、冷麺を食べに行って来ました。

焼肉屋だったので、ついでに焼肉も。

旨い!
すぐ近くに小岩井農場があったので、ついでに行って来ました。

中学生の時に友達たちと行って以来。いったい何十年ぶりだろう(笑)
途中、横浜町の菜の花もキレイでした。

最後はホテルの近くのスーパーで海鮮ものを買って、部屋でドンブリにして食べました。美味かった!
この日は、814km走りました。さすがに疲れた・・・。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!