あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

岩手県のご当地スーパー

盛岡から国道4号線をしばらく走っていたのですが、ジョイスというスーパーを何回か見かけました。そして、(たぶん)ジョイス沼宮内店へ寄りました。


「こ、これは!」
という特徴的な商品は少なかったですが、私がよく行く横浜のスーパーに比べて、ちょっと品数が多いかなぁと思ったのが

 

コンニャク

 

南部せんべい


それから、この辺りは海からだいぶ離れていますが、それでも、こういうものがありました。

 

さすが岩手!


そして、個人的に、必ずチェックするパンコーナーでは

福田パンは全国でも有名ですね。今回は寄ることができませんでしたが、こちらで、あんバターサンドを買いました。以前、アンテナショップで同じものを買った時はパサパサしていて美味しくなかったのですが、今回は買ってすぐに食べたら、シットリしていて美味しかったです。

 

力あんぱんも有名ですね。

 

シライシパンもいっぱい売っていました。
フードファイターのような胃袋を持っていたら全て買いたかったところですが、残念ながら、今回は見るだけにとどめておきました(笑)


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!