あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

新宿散歩

久しぶりに新宿まで行きました。高島屋の北海道物産展へ行ったのですが、曇り空で気温も、ちょっと肌寒い程度で、これは散歩するにはちょういいなぁと思い、少し散歩しました。
まずは、一度、行ってみたいと思っていた新宿御苑へ。

 


「えっ!入場料が必要なの?」


ということを初めて知りました。
それにしても、広大で巨大だなぁと、いちいち感動してしまいました。

 

木がデカい!

 

葉がデカい!

 

広い!

 

もう一度、木がデカい!
ちょうどバラが見ごろでした。

 


外国人観光客の姿が目立ちました。あと、カラスの姿も。
信濃町方面へ行きたかったので、そこに最も近い正門から出たかったのですが・・・

閉鎖されてるし。
仕方なく千駄ヶ谷門まで歩いて、国立競技場の前を通り


神宮球場の前を通り


神宮外苑のいちょう並木のあたりで空腹に耐えかねて、家に帰ってから食べるつもりだった北海道物産展で買った弁当を食べて(笑)

その近くにあった石垣。すごい古そうで立派だなぁと思って調べてみたら、江戸城から移築したものみたいですね。
六本木を通り


浜松町まで歩きました。やはり東京は、みどころがいっぱいあって楽しいですね。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!