あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

札幌のパン屋「さえら」

実はパン屋さんではなく喫茶店ですが。食べログの喫茶店百名店2021にも選ばれている人気店です。何が人気かというと、サンドイッチです。喫茶店ではありますが、皆さんの目的はサンドイッチということで、パン屋さんとして取りあげさせていただきます(言い訳)。
こちらのお店は、パンがブームになるずっと前から行列のできるお店でした。私も10年ほど前に行って以来、ずいぶんご無沙汰していましたが、その時もしっかりと並びました。その人気は今も変わらないようで、最近、札幌へ行った友人が「行列ができていたので諦めた」と言っていたので「行くなら気合を入れていかねば!」という思いを強くしたのでした。
そして、祝日の午前9時にお店の前へ行き、開店までの1時間、ひたすら待っていました。その間に、お客さんはどんどん増えて、お店が開く頃には20人ぐらいかなぁ?という行列ができていました。
サンドイッチは、2つの種類の組み合わせから選ぶようになっていて、一番人気はタラバガニのようです。そして注文したのは、たらばがに&フルーツ(900円)、フルーツ&スモークサーモン(700円)です。

f:id:okka4:20211214051014j:plain

 

f:id:okka4:20211214051023j:plain


同じ日の朝、サンドリアのサンドイッチを食べたばかりだったのですが、それとはまた違って、パンの比率もそれなりにあって「具も美味しいけど、パンもしっかり味わって下さいね」というお店側の声が聞こえてくるようです。そして、たしかに、パンそのものも美味しいです。かと言って、その主張が強いというわけではなく、具もたっぷり入っていて、バランスよく食べることができます。人気店だけのことはあるなぁ。

 

お店のtwitterこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら