あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ご当地スーパー

今回は、あまりご当地スーパーへ寄ることができませんでした。
まずは、山形のヤマザワ

お~っ、山形らしい!
そして、ファミマで見つけたアイス

さすが山形だなぁと思ったら、このアイスは全国のファミマで売っているようですね(笑)
そして、白河のイオン(もはやご当地スーパーではありませんが・・・)
ちょっと珍しいなぁと思ったのが、こちら

岩下の新生姜は、横浜のスーパーでも売っていますが、こうやってパックで売っているのは初めて見ました。

 

あとで調べたら、近くに「山田パン」という老舗のパン屋さんがあるようです。今回、残念ながら寄ることができませんでしたが、ここで、あんこ入りのコッペパンを買って、翌朝、朝食に食べました。

 

今回は収穫が少なかったです。

 


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!